レゴ クリエイターシリーズからシドニー・オペラハウスが9月に発売

2012年に発売されたLEGO(R) Architecture(レゴアーキテクチャー)シリーズの製品で、シドニー・オペラハウスを再現したセット(270ピース)を発売していたが、9月にクリエイターシリーズからシドニー・オペラハウスを発売すると発表した。

20世紀を代表する近代建築

20世紀を代表する近代建築の1つ、シドニー・オペラハウスは、デンマークの若手建築家・ヨーン・ウッツォンにより設計された。

家結び
貝殻のようなユニークな形状をした屋根のデザインや水際ウォーターフロントのデザインは、モダン建築のシンポルとしてシドニーを訪れる観光客の定番スポットとしても人気が高い。

家結び
そんなシドニー・オペラハウスをレゴブロックで見事に再現させている。ブロックの数は歴代10位の多さとなる2989ピース。全体のサイズは高さ28cm x 幅63cm x 奥行38cmと迫力も充分だ。

大人のレゴとして建築ファンやデザインマニアなどに熱狂的に指示されているクリエイターシリーズは、価格も高めの設定で、320ドル(約3万2千円)だが、クオリティーを求めている人にとっては満足できるのではないだろうか。

動画:10234- Sydney Opera House™

プロフィール

東恩納 尚縁

将来の夢は孫と一緒に暮らすこと。

孫ができた為、将来は娘夫婦と二世帯住宅の夢を持っています。
「住まい」について考えたコラムを寄稿しています。

東恩納 尚縁 さんの記事

関連する記事