住まいを味方につける、ストレスフリーインテリアを!【日本の住まいン鍛え方17】

台風皆様のところは大丈夫でしたでしょうか。
大きな被害も出ているようで心配です。
今年は本当に自然のすごさを感じてしまいますね。

*******************************

今日から即はじめ!インテリア・エイジング4【日本の住まいン鍛え方17】

住まいを味方につける、ストレスフリーインテリアを!

*******************************

現在、新築一戸建てのプランが進行中です。
リフォームやリノベーションと違い、新築は0から考えられる
というメリットがあります。

今も、そしてこれからも気持ちよく楽しく暮らしていくために
動線や風の流れ、光の入り方、周りの景色・・・・・
現在享受できるメリットを最大限に生かしながら
プランを考えるのはとても楽しくわくわくします。

リフォームでも新築でも多くの方は
あまりイメージができていないものです。
こちらもできるだけわかっていただこうと
パースや模型、言葉をつくし説明をしますが
実はよくわかっていないことが多いのです。

そこで、
『だんだん慣れるから大丈夫よ』
と、家や住まいにご自分を合わせれば、と考える方も多いのも事実。

自分が先か家が先か・・・

ニワトリと卵みたいなことですが
やっぱり主役は



であってほしいと常々思っています。

住まい、住という字は人が主役と書きます。

人を活かす、人が活きることにフォーカスしたいと思います。


しかし、人・・人間は歳とともに少しずつ変化します。
だからそれらも踏まえて
インテリアをさらにもっと味方につけるためには
どうしたらよいかをいつも考えています。


家が住まいがストレスになる、それだけはぜひさけたいもの。


今月末、ビックサイトのイベントでICセミナーを開催しますが、
タイトルはずばり
五感でひもとくエイジング・インテリア

このテーマ、考えれば考えるほど切り口がいっぱいあります。
もっともっと、住まいを、インテリアを自分の味方につけて
いただけるよう発信していきたいともいます。

9月29日  日曜日 13時より~ 
東京ビックサイト リフォーム&インテリア2013

元気とエイジングもインテリアで決まり!~

プロフィール

松本 佳津

空間のデザインは人を活かすために

関わる方々それぞれの思いや価値観を大切にしながら「インテリアのチカラ」「デザインの愉しさ」を
様々な切り口でご提供しています。

Plan&Consulting (人を活かす、人が活きる建築空間プランの提供)
Power up (住を切り口に企画教育プロデュース)
Promotion (空間にマッチしたプロモーションの総合提案)

3つのPを柱とし、インテリアから発想することを意識しています。

具体的には住宅の新築・リフォーム・インテリア提案、クリニックのインテリアデザイン・総合プロモーション等。
お問い合わせ・ご依頼は・・・WWW.51matsu.com

松本 佳津 さんの記事

関連する記事