ライフオーガナイズで親の家を片付ける

住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。

暖かかったり寒かったりと体調を壊しやすい気候ですね…まだまだインフルエンザも流行しているようです!気をつけて下さいね。

さて先日、ライフオーガナイザーのお仲間、
マスターライフオーガナイザー本間ゆりさんの講座に参加させて頂きました。

実は昨年の講座開催告知すぐに、参加のお願いをさせて頂いたのですが、快く受け入れて下さいました!
ゆりさんは一級建築士でもありライフオーガナイザーでもありかわいい息子さんのママでもあり、
そして、昨年ご実家のお片付けを経験された方!
その様子はNHKでも取り上げられた程。
それがこちら☆☆☆

それに今発売されているこちらにも掲載されていますご興味ある方はこちらもご覧下さいね。☆☆

講座はゆりさんの雰囲気そのものの和やかな講座でした。
私自身、実家の片付けに直面していますので、なるほど!そうそう!と改めて自分自身の気付きとなりました。ゆりさんありがとうございました。

実は他にもライフオーガナイザーのお仲間が参加されていました。
手嶋峰子さん木場めぐみさんお2人とも素敵なオーガナイザーさんセミナーなども開催されています。

そう!この講座の会場となったカフェが又素敵なんです!cafeのらさん!家族の為にの素敵なワークショップも開催されています。

家結び.COM
※講座の写真は撮り忘れてしまいました~汗

さあ、4月から本格的にスタートするべく動いているシニアのお片付け事業。
シニア世代のお片付け講座の依頼とやはり需要がどんどん増えてきています。
自分自身も学びを忘れず、多くの方のサポートができればと思っています。

2月講座のお知らせです。

今年はスッキリ暮らしたい!
ライフオーガナイザーって?住環境セラピストって?なんか興味ある!って方も是非ご参加お待ちしています。

日程は第1回 2月18日 10:30~12:30
第2回 2月25日 10:30~12:30
第3回 3月4日 10:30~12:30

場所は多摩センターココリア5F おしごとカフェ キャリアマム さんです。
畳敷きのスペースはお子様連れでも安心です。

ご興味ある方はぜひご参加下さい!
詳しくはこちら⇒

プロフィール

小森あき(インテリアデザイナー)

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

小森 あき(コモリ ア)(インテリアデザイナー / 東京都)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

http://fe0563.wix.com/felice (収納から考える暮らしのインテリア)
http://ameblo.jp/lh-studio-felice/ (La vita felice ~自分スタイルを探して~)

小森あき(インテリアデザイナー) さんの記事

  • 今年も宜しくお願い致します

    今年も宜しくお願い致します

    住環境セラピスト&インテリアデザイナーの小森あきです。 皆様明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 お休みはいかがお過ごしでしたか? 私は娘のイ...

  • 2017年ありがとうございました。

    2017年ありがとうございました。

    住環境セラピスト&インテリアデザイナーの小森あきです。2017年残すところあと3日となりました。 皆様、2017年はいかがでしたか? スタジオフェリーチェでは2017年沢山のお仕事を御依...

  • 今年のまちカフェ出展

    今年のまちカフェ出展

    あっという間に2017年残すところ半月あまり!! なんだか追いたてられているようで…いつしかお店で流れるクリスマスソングがザワザワした気持ちになってしまいます。 でもキラキラしたお...

関連する記事