44才からの。

家結び.COM

多くのコストをかけるプランではありませんが、シンプルに使いやすい部屋になる予定のK様の書斎です。いつもの感じの、パース。

というわけで、わたくし英会話レッスンを始めました。唐突ですが。

44才からの英会話。アメリカ英語ではなくてイギリス英語を習っています、「R」の発音が容易ですから(笑)

私の英語ブログもきっとこれからマシになっていくと思います、たぶん、きっと、えぇ、どうにか、ほんとうに、ね。
(え、英語ブログってなんだっけ、って?(苦笑))

::::::::::::::::::::::::::::::::::

1分間で自己紹介をさせてください。私の名前は三宅利佳です。10年前から大宮に住んでいます。
私が英語を話せるようになりたいのには3つの理由があります。

1つめは、海外旅行をしたときに困らないようにしたいからです。先日、息子と二人でロンドンに行ってきましたが、空港、カフェ、ホテルのフロント、どこに行ってもうまく英語が聞き取れなくて四苦八苦しました。日常会話、旅行中に必要な会話はちゃんと聞き取って会話が出来るようになりたいのです。

2つめの理由は、仕事で役立てたいのです。私の仕事は住宅のインテリアデザインです。イギリスをはじめヨーロッパからは毎年素晴らしいインテリアファブリックや家具の新作が発表されていて、日本においても定期的に展示会が開催されます。担当者のプレゼンテーションを聞く機会も多くありますが、通訳を介さないと私は理解することが出来ません。自分の耳で聞き取れるようになりたいし、その後のレセプションパーティの場でもコミュニケーションがとれるようになりたいのです。

3つめは、ブログです。私は自分のウェブサイトを持っていて、毎日欠かさずブログを更新しています。日本語で書いていますが、英語でも書けるようになりたいと思っています。
英語が話せるようになったら、私の人生はきっともっと素晴らしいものになると思っています。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Let me indroduce mayself in 1 minutes.My name is RIKA MIYAKE.
I live in Omiya from 10 years before.
There are 3 reasons that I’d like to be able to talk English now.

The first is,When I travel overseas,I want to make conversation possible.The other day,I went to LONDON with my son for 4 days.Airport,cafe,hotel front,I could not catch English well skilling wherever I went,and I was struggling hard.I’d like to be able to talk to everyday conversation,necessary conversation durling traveling and talking.

The second reason is that,I wolud like to make use of it at work.My job is interior design of houses.Exellent interior fabrics,furniture are released every year from The UK and Europe,and Exhibitions are held regularly in Japan.There are many opportunities to hear the presentation of the person in charge,I can not understand without having an interpreter.I want to be able to hear English with my own ears.I would like to be able to communicate at the reception party after that.

The third reason is to write a blog.I have my own website.I update my blog everyday.It is written in Japanese,but I want to be able to write in English.
I think that my life will be wonderfull if I can speak English.

プロフィール

三宅 利佳(ジェイブルー)

インテリアコーディネート事務所 ジェイブルー

●インテリアコーディネーター  980877A
●2級建築士
●AFT色彩検定 1級

美しく暮らすにはそれなりの努力が必要です。
例えば掃除、整理整頓、時々の模様替えや花を活けなおしたり・・・。

どうせすぐ使うから
どうせすぐ汚すから

そう言ってやりっぱなし出しっぱなし汚しっぱなしの生活は
確かに面倒がなくて便利ですが
便利ばかりを追求していてはあっというまに雑多な空間になります。

美しい部屋、居心地の良い部屋というのは
日々手をかけ続ける面倒臭さを内包しています。
でも、そのことを放棄しないでください。

部屋は人の心を表すと思いませんか。

インテリアコーディネーターがお手伝いできるのはほんの最初の舞台づくりだけ。

「こうありたい理想の自分」を思い描いて
ぜひ素敵な住空間を維持してください。
それが、生き方にもつながるのだろうと思います。

三宅 利佳(ジェイブルー) さんの記事

  • 私が影響を受けた本「インテリアファブリックの世界」

    私が影響を受けた本「インテリアファブリックの世界」

    インテリアショップやインテリア関連のメーカーが出している「本」が ちまたにはいくつもある。 例えば。 イタリアンモダンの高級家具店でおなじみの カッシーナ。 カッシー...

  • 7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様ふたたび

    7年前のお客様から再びのご依頼をいただき、伺ってきました。 7年ぶりにお会いするお客様は何も変わらず (太りもせず、老けもせず、ってすごいですよね♪) お部屋も当時とほとん...

  • 赤ちゃんマンとシェード

    赤ちゃんマンとシェード

    写真の奥にみえるのは 以前に納めさせていただいたカーテン。 上部が紺色の無地、 下部がジオメトリックな柄に紺とオレンジが入っているファブリックを使いました。 とい...

関連する記事

  • 2017年の総まとめです

    2017年の総まとめです

    2017年は ■meet up ■学び という2つの抱負を掲げて、 それを意識して過ごしてきました。 meet ではなく meet up にしたのには意味があります。 近づこうとする意志...

  • 人気のグランピングコーディネートとは?アウトドアなインテリアスタイルを楽しむヒント

    人気のグランピングコーディネートとは?アウトドアなインテリアスタイルを楽しむヒント

    最近、雑誌やテレビでの話題の「グランピング」。 「名前だけは聞いたことがある…」という人も多いのでは?最近ではグランピング施設やファッションスタイルだけでなく、お部屋でオシャレに...

  • ヒマワリの咲く帝国ホテルロビー

    ヒマワリの咲く帝国ホテルロビー

    帝国ホテルのロビーは、いま、ヒマワリが活けられています。 にせもの?いえいえ、本物のヒマワリです。 なんだかとても素敵でしたのでつい、写真撮ってしまいました。 ちなみに真...

  • 「シエナブラウンに染まる洞窟の家」神奈川県横浜市Y様

    「シエナブラウンに染まる洞窟の家」神奈川県横浜市Y様

    分譲マンションのリノベーションをさせていただきました。 共働きで高校の英語教師をされているY様は4人家族、 どこか懐かしいような、ちょっと洞窟の中にいるような暗めなインテリア...

  • ○○な家具屋

    ○○な家具屋

    吹奏楽部に入った中1長女。 「自分で準備しておく物のリストもらったから、楽器屋さんに行きたい。」とのことでお出かけ。 「ホルンってどんなやつだっけ?」というレベルで、楽器から...